FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モチベーション↑↑

よっちnでーす(^o^)

明日は雨、関東平野部では雪になるところもあるとかないとか←どっち?

寒いのやだよー( ´∀`)/~~


―――――――――――――――――――――

さっきまで仕事で毎日送迎している17才のUちゃんと電話していました(^o^)

「よっちnさん、付き合いませんか?」

断るのに大変で大変で…









…嘘です

こんなことUちゃんに言ったら殴られます((o(^∇^)o))


でなくて、仕事のお話です(笑)

派遣の仕事はみんな散り散りに仕事をします。
色んな現場があります。

よっちnも次で4つ目の会社になるのかな?
人もみんな代わって。
でもUちゃんや社員の方はかなり一緒に色んな現場に行きました(^^)

次の現場は21日からで、その社員の方が仕切るのですが、それ以前に人が集まらない(^^;
信頼できる人をできるだけ集めてやりたいということで、社員さんは「誰かいい人いないかな?いたら紹介して」とお願いされました。

しかし、よっちnの年代はほぼ仕事をしています。当然( ̄^ ̄)
Uちゃんも本来は高校生の年代です。難しい…

会社の派遣の人も信頼できる方はみんな散り散り。なかなか今の現場を離れられない。
来れる人が一人いるのですが、仲の悪いひとがいて行きたくないと(^^;

Uちゃんはなんとか社員さんを手伝ってあげたいという電話でした。
前の現場がみんな仲良く仕事ができて、社員さんにもフォローしてもらって、初めて派遣で楽しく仕事ができたから助けてあげたいらしいです(^o^)

Uちゃん「だって、よっちnさん、社員さん、Oさん、Mさん…みんなこんなに仲良くなれると思ってなくて、こんなに楽しく仕事ができたから、助けてあげたくて何か出来ないかと思って」

よっちn、ちょっち感動(。´Д⊂)
ここまで思ってくれていたとは。

色々話をしましたね。
営業の社員さんの立場
現場で働く社員さんの立場

人を集めたい、でも難しいこと。自分たちが出来ることは少ししかないこと。
みんなそれぞれの気持ちを考えたり。

Uちゃんの「なんとか助けたい、協力したいんです」
という熱意が伝わって長い電話になりました。

よっちn「俺たちが出来ることはまず、自分たちがしっかり仕事をやることだよ。俺が、Uちゃんが周りの人(仕事初心者)を引っ張ること。雰囲気を盛り上げること。それが社員さんの協力になるはずだよ。そんで誘える人が一人いるかららもう少し誘ってみる。とにかく今できることをやるしかないからさ」

少し納得してもらえたようでした。
人を集めるのは社員さんの仕事だから、自分たちは社員さんのフォローをすることが大事だと思うのです。

それにしてもその話題だけで約50分。
Uちゃんの気持ちに乗せられた僕でした(^o^)

中には少し先生時代を思い出すような話し方をしてしまって恥ずかしいです(*''*)

明日はまだ新しい現場ではないですが、頑張ろうと思います(^^)

そして21日から…Uちゃん、頑張ろうぜ!!


な、日記でした(^^;


ランキングはしばらく行ったり来たりだと思いますが是非とも応援のほどお願いいたします<(_ _*)>

只今21位(^o^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


只今7位( ゜o゜)

スポンサーサイト

非公開コメント

No title

おぉぉぉ\(◎o◎)/!
公開☆ 告白情報!!! かと
(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワクしてしまったじゃないですかぁ~(*^m^*)ムフっ


そうですか・・・
Uちゃん お若いのに
職場の方の手助けをしたい!と
色々と考えてらっしゃって 立派ですね!
なんか 嬉しいですよね。
そうやっていい雰囲気を大事にしようと
頑張っている若い娘が居る!素晴らしい事ですよぉ!!

そして 何より、 そう思ってもらえるという
仲間の関係 雰囲気・・・
今って 結構 自分だけが良ければ・・・的な
クールな関係が多いでしょ
楽しくお仕事が出来る!って 素敵っ!

(◎o◎;) 50分?・・・・  なかなかの時間ですね^^
熱く語っていたのですね!
よっちnさん、 さすが元先生!(((o(*゚▽゚*)o)))
関係のない私にでも よく理解出来ます!
なんか・・・私も 頑張ってみる!って気になっちゃいます!(^^;)

これからも 素敵な職場の雰囲気が続くと良いですね(@^▽^@)ノ
陰ながら 応援していますネ(^з^)-☆

頑張ってくださ~い\(^^)/
 


Re: No title

しんママさんへ
こんばんは(^o^)
お返事書いていたらまたUちゃんから電話かかってきて…仕事の相談というか愚直でした(^^;
気持ちはよくわかるんで思うこと話しました(^^)
告白だったらいいんですけどねえ(笑)


Uちゃん、こんなに真面目だったっけな?(^^;って最近思います。
でも本気なのはよくわかります。
嬉しいですよ、雰囲気ちゃんと作りたいって。僕がその年の時は単に働きたくなかったですから(笑)←だめじゃん(^o^)

Uちゃんは本当に前の現場で仲間に恵まれたんです(^^)
その仲間や雰囲気を大事にして、仕事も頑張りたいと…やっぱり当時の僕に聞かせたいです(^o^)

愚直っていうのも、しんママさんが仰ったことそのままで、自分だけが良ければいい、って子が現場に来ることが許せない、その子を知っているのに営業さんが次の現場に回したのが受け入れられない!って電話でした。
こういう内容については僕は割りと答えやすいので、色々また話しました。
Uちゃんみたいな子は守らなきゃいけないですからね(^o^)
楽しく仕事ができるのは本当に素晴らしいことですよね(^o^)v


いつも楽観的で明るいUちゃんが熱くなってたので、一緒になって付き合いました(笑)
理解して頂けて嬉しいです((o(^∇^)o))
しんママさん、色んなこと頑張ってますから(^^)
だからテンちゃんをはじめ、みんなすくすく育っているのですよー♪

しんママさんが近くだったらスカウトするのにー!人( ̄ω ̄;)タノンマス

はい、頑張ります!就活前にこういう体験できたのは貴重です!
ありがとうございます(^o^)

No title

 昨日は雨が1日降って寒い日でしたね~。狸親父は冬眠していました・・・嘘です。昨日もチマチマ折り紙折っていました。
 よっちnさん、派遣のお仕事大変ですね。たぶん人一倍責任感のある方だと思います。ブログを読むかぎり、それを感じさせないようなユーモアがありますね。私もそうですが、余り自分独りで抱え込むと精神的負担になるので、お互い気楽に行きましょう!!

Re: No title

狸親父さんへ
こんばんは(^o^)
寒かったですよねー、家にいたら冬眠するとこでした(^^;
狸親父さんは折り紙折ってましたか!
サークル応援してますね( ´∀`)/~~

なんか日本人って一人で抱え込む美徳みたいなものが良いも悪いもあると思います(^^)
変な責任感の持ち主かもしれません(笑)
Uちゃんみたいな若くて仕事を真剣に考えるタイミングをつかんだ人を応援してあげたくなっちゃうんですよね。

本当にお互い気を楽にやっていけたらいいですね(^o^)ありがとうございます<(_ _*)>
プロフィール

よっちn

Author:よっちn
鬱からの完全脱出へ
日々奮闘(@ ̄□ ̄@;)!!

とあるミミの成長記録
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
741位
アクセスランキングを見る>>
ご来店のお客様(^o^)
最新トラックバック
よっちnの歌が聞ける!?(無料会員登録必要)
https://www.clubdam.com/app/damtomo/SP/karaokePost/KaraokeMyList.do?tab=1 たまに新曲更新します(^o^)
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。