FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親友に思うところあり

ラーメン食べ歩きしてきました、よっちnです(^o^)


でも今日はひさびさにミミを載せますね♪


2015043000061469b.jpg


お母さんをお見送りして少し寂しそうなミミです(。´Д⊂)

今日は少し真面目な話をしますね(・_・;



――――――――――――――――――――――――――――


遠回りthirty-two、うつ病患者のよっちnが書き始めました。

書き始めた頃にはかなり回復していたので、元うつ病と言うべきかもしれません。

愚かなことかもしれませんが、一度大量服薬で死を選んだこともあります。
だからよっちnは幽霊なんです~~~~~(m--)m

フザケルンジャナイ(´-ω-`)(^o^)ゴメンナサイ

未遂に終わり、後遺症もなく、運が良かったと言うべきだと思います。
大量服薬で後遺症の残る友人もいますし、命を落とすこともある、本来してはいけない行為です。

まあ、そんなこと考えてられないんですけどね(・_・;

服薬した次の日に夕方目が覚めて、ボーッとしながらケータイを取り、電話した相手は店長だったなあ笑

「…今日、行けません…」
「そうか、わかった」

はっきり覚えてませんが、こんなやりとりだけで直ぐに眠りました。

電話した最後になるかもしれない相手が店長だったので、この話をUちゃんにしたら爆笑してました(^o^)
笑ってくれた方がいいんです(^^)

家族とも色々ありました。

うつ病の人で結構共通するのが
「死にたいより消えたい」
っていう気持ちですね。

自分だけの感覚じゃないんだと結構驚いたものです。

死ぬといつか忘れられるかもしれないけど、印象に残るじゃないですか
でも消えたいっていうのは自分が「なかったことになりたい」
という気持ちなんですよね。

そうすれば迷惑をかけないし。

今、僕は死にたいと思うようにはならなくなりました(^o^)


でも今日はなんかもやもやしたものがあって、親友に連絡しました。

数ヶ月前、親友と会う約束をしました。親友の忙しさは分かっていましたが、今もなかなか会えない。
親友は僕をよくしっています。

だからこそ距離を置かれているのか、実は友達とも思われていないのかはっきり聞きました。

それで切り捨てられるならそれでいい…という覚悟で。
もやもやのが嫌だったんですね_(^^;)ゞ


親友は
「いやー、ねえわ(友達と思ってないとか)気にやんでいたならすまん。今年異動があってバタバタなんだ。
迷惑なんてかけられた覚えないし、親友だとしか思ってねぇぞ?なかなか会えねぇけどな笑」

と返してきました。

僕は涙が出そうになりました。
この言葉は信じれます。
この男は大事なとこは少なくとも誤魔化しませんから。

親友がいる…これだけで充分だと心から思いました。
考えすぎてすまなかったな。


親友は僕がピンチの時も、うつ病になっても全く同じ態度で接してくれました。
本当にありがたい。

そして、元々の友人(多くないけど笑)、職場の方、自殺サイトで出会った「生きたい」友人。
そしてブログに関わってくれた皆様…

これだけの人がいてどうして人生を自分からリタイア出来ますか?
もっと辛い思いしてる人に怒られちゃいます(^o^)

自分を再生しながら、うつ病や精神に悩んでる人がいたら一声かけること。
何より自分が下らなくても楽しい人生を送るために僕は今日も生きます、過ごします(^^)


たまにはこんな文章もいいでしょ?笑


うつ病は治る!時間をかけても治す!
諦めないでいきましょうね!


応援お願い致します( ̄▽ ̄)ゞ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

よっちn

Author:よっちn
鬱からの完全脱出へ
日々奮闘(@ ̄□ ̄@;)!!

とあるミミの成長記録
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
695位
アクセスランキングを見る>>
ご来店のお客様(^o^)
最新トラックバック
よっちnの歌が聞ける!?(無料会員登録必要)
https://www.clubdam.com/app/damtomo/SP/karaokePost/KaraokeMyList.do?tab=1 たまに新曲更新します(^o^)
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。